人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつのツボ

朝の散歩

朝の散歩_b0072176_132589.jpg

今朝の積雪、数㎝というところ。ここ数年に比べて格段に少なく、今のところ楽勝です!
ティアラにとっては初めて雪道の散歩。雪が珍しいらしく、あちこちで試食してみたら、白いひげの様になってしまいました。
朝の散歩_b0072176_1358715.jpg

さて、今朝はE-P5に75mm/f1.8を付けて、散歩に持ち出してみましたが、たびたび右手親指が録画ボタンに触れてしまい、意図しない動画を量産して、ちょっとイラッとしました。帰ってから設定で録画ボタンに他の機能を当てはめましたが、根本的にE-P5はグリップしづらいと改めて思いました。今までは軽量のレンズしか使わなかったから、気にならなかったのかも知れませんが、犬の散歩を兼ねて撮る場合だと片手で撮影することが多いので、75mmをつけたE-P5はフロントヘビー過ぎました。
というわけで、いままでスルーしてきたOM-D E-M1が突然気になったりして、困ったものです。
by photo-photo | 2014-01-13 13:45 | スナップ