人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつのツボ

昼休みの散歩撮影

昼休みの散歩撮影_b0072176_17512836.jpg

朝晩はいつの間にか、10月ももう半ば。朝晩は暖房が必要となって
きましたが、日中はまだ暖かくなります。

昼休み、コンビニにおにぎりでもと買い出しに行きましたが、そこで
急に思い立ち、ついつい山へと向かってしまいました。結構水の綺麗な
渓流ですが、私の職場から車でわずか10分のところ。

しかし持っていたカメラは、パンケーキレンズを付けたE-P1のみ。
街撮りは得意ですが、決してヘビーデューティ系カメラではありません。

でも、まあいいかと、手ぶれ補正の効き具合のテストを兼ねて、沢の
流れなど撮ってみました。

結果はまあ予想通りですが、シャッタースピードが10分の1秒を超えて
くるとかなり歩留まりが悪くなるようでした。

寒くならないうちに、望遠レンズと三脚も持参でリベンジしたいものです。
by photo-photo | 2009-10-13 17:57 | スナップ