はちみつのツボ

タグ:ZD 25mm F2.8 ( 36 ) タグの人気記事

真昼のネコ

b0072176_18595952.jpg

昼休み、散歩中に出会ったネコ。
ちょっと振り返ってくれました。
[PR]
by photo-photo | 2011-06-02 19:03 | スナップ

白い花

b0072176_8163671.jpg

初代ペンデジのE-P1と相性の良かったZuiko Digital 25 mm パンケーキ、
E-PL1sに付けても悪くないようです。
もともと、E-410と一緒に発売されたレンズで、マイクロフォーサーズ
専用レンズよりはちょっと大きいのですが、それでも本体に付けたままで
通勤カバンに入るレベルですし、写りも悪くないと思っています。
[PR]
by photo-photo | 2011-05-30 08:23 | 花や葉っぱ

いつの間にか

b0072176_1529925.jpg
震災後、なんだかんだと忙しくて思考停止している間に、もう5月も半ば。そろそろ活動再開です!
このところ、E-P1には17mm パンケーキばかり付けてましたが、久しぶりにアダプター経由でフォーサーズ用のZD 25mmパンケーキに付け替えたら、なかなか新鮮でいいです。
[PR]
by photo-photo | 2011-05-17 15:34 | 花や葉っぱ

散りかけたバラ

b0072176_11124664.jpg

ほとんど手入れもしていないバラですが,今年は繰り返し咲いては、目を楽しませてくれました。今年は今のところは寒さの訪れも遅く、11月になってから新しい花がまた咲いたのですが、そろそろ限界のようです。次に咲くのは来年の春でしょう。
[PR]
by photo-photo | 2010-11-26 08:34 | 花や葉っぱ

雨上がり

b0072176_2235872.jpg

スコールのような土砂降りの後、いい光に巡り会いました。
[PR]
by photo-photo | 2010-07-10 22:36 | 花や葉っぱ

6.25夕景

b0072176_23293595.jpg
昨日の夕景なのですが、余りにも激しい空の色でした。
[PR]
by photo-photo | 2010-06-26 23:31 | スナップ

夏も近い・・

b0072176_1410969.jpg
久しぶりに、いつもの散歩コースに行ってみる。あちらこちらを見渡しながら,ブラブラ。アジサイのつぼみが膨らんで、いつの間にかもう夏の風情です。
[PR]
by photo-photo | 2010-06-19 14:16 | 花や葉っぱ

雨上がりの朝

b0072176_19102072.jpg
b0072176_19103461.jpg
b0072176_19104721.jpg
今回もトイフォトモードですが、カラーで撮った後にモノクロ変換しています。カラーでもいけそうでしたが,今日は何となくモノクロ。
[PR]
by photo-photo | 2010-05-25 19:13 | スナップ

スクエア&トイフォト・モードで

b0072176_9121351.jpg
b0072176_9123710.jpg
b0072176_9144941.jpg
b0072176_9153241.jpg
E-P1のトイフォト・モードとスクエア・フォーマット、今さらながらのお気に入り。その辺のものをパチパチ撮るには一番しっくりきます。
[PR]
by photo-photo | 2010-05-23 09:18 | 花や葉っぱ

足もとを見れば

b0072176_1056334.jpg
足もとにも色んなドラマがありますね。見逃してもどうってことないけど、気づいた時に、幸せな気分になることもあります。
[PR]
by photo-photo | 2010-05-19 11:14 | 花や葉っぱ