はちみつのツボ

タグ:SONY DSC-RX1 ( 28 ) タグの人気記事

葛飾水族館

b0072176_00305765.jpg
魚を撮るのは結構難しい。


[PR]
by photo-photo | 2014-12-10 00:32 | 東京

夕暮れの東京タワー

b0072176_14180502.jpg
今年は出張がらみで、あちこち出歩けたのは幸いでした。たまには都会の空気に触れてこそ、我が田舎の良さも分かるというもの。



[PR]
by photo-photo | 2014-12-08 14:22 | 東京

ねぶたがやって来た!

b0072176_0102755.jpg

明日から始まる東北六魂祭。震災以後の東北を盛り上げようと始まったお祭り、
仙台、盛岡、福島と巡って、今年は山形市で開催されることになりました!

分割してトラック3台で運びこまれたという青森のねぶたは、組み立てられて
市役所前でスタンバイ。明日の本番を待ちます。
[PR]
by photo-photo | 2014-05-24 00:16 | スナップ

横浜

b0072176_21105264.jpg

1月の末に仕事で横浜に行ってきました。
時間がなかったのですが、なかなか旅行する機会もないので早起きしてスナップしてきました。
普段は山に囲まれて生活しているので、やっぱり、海のある光景って良いなと思います。
[PR]
by photo-photo | 2014-02-14 21:19 | スナップ

正月

b0072176_23202641.jpg

年を越したばかりだと思っていたら、早くも10日も過ごしてしまいました。
この分だと、またあっという間に過ぎてしまうんだろうなと思います。
あまりドラマチックでなくても良いのですが、せめてつつがなく過ごしたいものです。
[PR]
by photo-photo | 2014-01-10 23:23 | スナップ

温泉場にて

b0072176_0152624.jpg

年末、近くの温泉場に一泊だけ宿泊。1年の疲れと垢を落としました。
ほんの数日前のことなのですが、年を越す前のことなので、大分前の様に感じるから不思議です。

カメラはSONY RX1 。「手持ち夜景モード」です。
[PR]
by photo-photo | 2014-01-03 00:18 | 夜景

こちらは まだ梅雨

b0072176_102321.jpg

降ったり止んだり、梅雨らしい天気が続きます。

最近、GRや新しいPENを持ち出す機会が多くなったせいで、しばらく手にしていなかった
RX1を久しぶりに散歩に持ち出しました。その辺の草花を撮っても何となく様になるのは、
このカメラならでは。いろいろと高級コンパクトというのは出てきましたが、RX1は
別格だと思います。
[PR]
by photo-photo | 2013-07-08 10:31 | 花や葉っぱ

ダリヤかダリアか!?

どっちが正解なのだろう!?
b0072176_23341382.jpg

[PR]
by photo-photo | 2013-07-02 23:35 | 花や葉っぱ

暑い日が続きます。

b0072176_14175830.jpg

連日の夏日。そろそろ一雨欲しいところです。
[PR]
by photo-photo | 2013-06-14 14:20 | 花や葉っぱ

すすきの

b0072176_12305940.jpg

旅の楽しみといえば、やっぱり夜の散歩と途中で味あうおやつということになりましょうか。
b0072176_12344376.jpg
b0072176_1233351.jpg
b0072176_12335881.jpg

[PR]
by photo-photo | 2013-05-30 12:37 | スナップ