はちみつのツボ

タグ:M ZD 17mm ( 40 ) タグの人気記事

今日は夏日

b0072176_0261059.jpg

今日は黄砂の影響で少し靄がかってはいたものの、まずまずの天気でした。
気温もぐんぐん上がって今年の初の夏日だったとのこと。
今月上旬には雪が積もっていたことを考えると、実に劇的な変化。
春の訪れが遅かった分、もう少し長く続いても良いと思うのですが、
もしかしたら、このまま一気に暑くなってしまうのでしょうか。
[PR]
by photo-photo | 2012-04-30 00:34 | 花や葉っぱ

春が遠い

b0072176_1662635.jpg

3月も下旬だというのに、相変らず寒い日が続いています。
街中にも至る所に雪が残っているし、新雪が積もる日さえあります。
こんなに寒く長い冬はちょっと記憶になく、本当に春が待ち遠しいです。
[PR]
by photo-photo | 2012-03-21 16:13 | スナップ

結局今年の夏も・・

b0072176_1355878.jpg

結局今年の夏も、暑いノナンだのと言い訳をしつつ、だらだらと
過ごしてしまったような気がします。
[PR]
by photo-photo | 2011-09-12 14:00 | スナップ

多重露光


PENシリーズに必ず付いている機能、多重露光。
今まで使ったことがなかったのですが、ちょいと試してみました。
ピント合わせて撮ったものに、ピントをずらしてぼかしたものを
重ねてみました。
さらにフォトショでソフト処理。
b0072176_2294983.jpg


今朝の土砂降りが嘘のように,午後には晴れて、月も顔を出していました。
b0072176_2218408.jpg

[PR]
by photo-photo | 2011-06-11 22:13 | スナップ

紅梅(ストックから)

b0072176_11461157.jpg

この画像を撮ったのはちょうど去年の今頃。心配事といえば
いつ暖かくなるのだろうかとか、スギ花粉の量はどうだろうかとか、
そう、新型インフルエンザが再び流行しないだろうかなど。

今にして思えば、平和な春でした。
今年は震災の前後で世の中がひっくり返るようなおおきな変化があり、
これから日本がどういう方向に進むのか見極める必要もあるし、
自分も新しい世の中にどう対応、順応していくか考えなくては
いけないですね。
[PR]
by photo-photo | 2011-03-23 11:54 | 花や葉っぱ

古都の紅葉

仕事で奈良に行く機会がありまして、しかも運良く天気に恵まれました。
この頃ゆっくり撮影することもできなかったのですが、合間、合間に
紅葉も撮ることができました。
b0072176_20303345.jpg

b0072176_20312095.jpg

b0072176_2032687.jpg

1枚目と2枚目は、パナのコンパクトLX3で、3枚目がE-P1です。
LX3はしばらく使ってませんでしたけど、以外とやるなあという感じ。
新型のLX5が出たようですが、まあコンパクトは当分これでよさそう。
むしろ、GRDⅢあたりがまた気になり出しましたが、カメラばっかりあっても
仕方ないので、我慢我慢。
[PR]
by photo-photo | 2010-11-20 20:38 | 花や葉っぱ

ソバ畑と田んぼと空と

b0072176_15332164.jpg

今日は仕事が休みでしたので、普段消化しきれない用事をいくつかこなしてきました。
その出先での一枚です。
何もないところですが、ソバ畑と田んぼと空が綺麗で、自分の住んでいるところもまあ悪くないよね、って思いながらシャッターを切りました。
[PR]
by photo-photo | 2010-09-29 15:44 |

2 weeks

2010.6.25
b0072176_1432676.jpg

2010.6.24
b0072176_1443039.jpg

2010.6.23
b0072176_1451088.jpg

2010.6.21
b0072176_1475787.jpg

2010.6.20
b0072176_1491094.jpg

2010.6.19
b0072176_1412240.jpg

2010.6.17
b0072176_14104386.jpg

2010.6.17
b0072176_1411368.jpg

2010.6.16
b0072176_14133919.jpg

2010.6.14
b0072176_1415614.jpg

2010.6.13
b0072176_141556100.jpg

2010.6.12
b0072176_14164012.jpg


ブログの更新はちょっと滞りがちでしたが、カメラは毎日持って出かけていました。2週間で12枚、同じ花も何回も撮ってますが,その時々の光や気持ちによって写りはそれぞれ違うかなと,思っています。
[PR]
by photo-photo | 2010-06-25 14:23 | 花や葉っぱ

最近空ばかりですが・・

b0072176_21481164.jpg
4日前の空。重厚な雰囲気で。
[PR]
by photo-photo | 2010-05-16 21:51 |

今日の夕景

b0072176_22235817.jpg
昼と夜が入り交じる時間。
[PR]
by photo-photo | 2010-05-15 22:25 |