はちみつのツボ

タグ:LX3 ( 34 ) タグの人気記事

古都の紅葉

仕事で奈良に行く機会がありまして、しかも運良く天気に恵まれました。
この頃ゆっくり撮影することもできなかったのですが、合間、合間に
紅葉も撮ることができました。
b0072176_20303345.jpg

b0072176_20312095.jpg

b0072176_2032687.jpg

1枚目と2枚目は、パナのコンパクトLX3で、3枚目がE-P1です。
LX3はしばらく使ってませんでしたけど、以外とやるなあという感じ。
新型のLX5が出たようですが、まあコンパクトは当分これでよさそう。
むしろ、GRDⅢあたりがまた気になり出しましたが、カメラばっかりあっても
仕方ないので、我慢我慢。
[PR]
by photo-photo | 2010-11-20 20:38 | 花や葉っぱ

eyes

b0072176_159340.jpg

思わずドッキリ。
[PR]
by photo-photo | 2010-05-18 15:12 | 動物

5月 午後の光

b0072176_21432557.jpg
五月の最初の日。今年の桜も見納めかと河原の土手へ。桜の写真はほとんど不発に終わりましたが、帰り道にいい光りに会うことができました。
[PR]
by photo-photo | 2010-05-01 21:56 | スナップ

桜を待つ

b0072176_838395.jpg
川面に映る桜並木。開花を待ちきれずにシャッターを押しました。
[PR]
by photo-photo | 2010-04-13 08:41 | スナップ

やっぱり春は良い

b0072176_1848385.jpg

オオイヌノフグリ。
このネーミングも何とかならないかと思うのですが、
まあ春だから許せてしまうのです。
b0072176_18545567.jpg
桜の蕾もいつの間にか膨らみつつありました。ライトアップの準備も整い、開花を待つばかり。
[PR]
by photo-photo | 2010-04-08 18:49 | 花や葉っぱ

秋から冬へ

b0072176_23252640.jpg
秋と冬とのボーダーライン、徐々に里へと降りてきました。
[PR]
by photo-photo | 2009-11-18 23:30 | スナップ

b0072176_826184.jpg

PCにてモノクロ化。

実は交換用の広角レンズっていうのは、1本も持っていなくて、
たまに広角で撮りたいときには、コンデジであるLX3の出番になります。
[PR]
by photo-photo | 2009-11-12 08:29 | 花や葉っぱ

今日はブツ撮り

b0072176_20525128.jpg

台風は過ぎ去ったようで、当地は幸いにして大きな被害もなかったようで、
ほっと胸をなで下ろしています。

今日はE-P1用に注文したネックストラップが届きましたので、記念撮影。

ARTISAN&ARTISTの組紐製のものにしてみました。

b0072176_2164421.jpg


ついでに、LX3用の革製のケースまでポチッとしてしまいました・・・
[PR]
by photo-photo | 2009-10-08 21:08 | 機材

仙台市一番町通り

b0072176_147245.jpg
杜の都、仙台市の中心地。
仙台へは家族と時々買い物に出かけますが、この日は女房・子供にはちょっとした用事があって、私はその運転手として同行。待っている間暇なので、犬も付き合わせました。

シルバーウイーク最終日でしたが、あいにくの雨。犬と公園でも散歩していようというあては外れてしまいましたが、それでも一番町にはアーケードがあって、濡れずに犬と彷徨うことができました。

それにしても家の犬は普段は家の中、散歩するのも近所だけなので、実はこんなに沢山の人を見るのは初めて。ちょっとビックリしたかも知れません・・・
[PR]
by photo-photo | 2009-10-01 14:21 | スナップ

秋景色

しばらく更新を休んでいましたが、季節も良くなったので
こっそりと活動開始です。

天気に恵まれた秋の連休、ちょっと郊外に出かけてきました。

b0072176_10223944.jpg

b0072176_1023759.jpg

b0072176_10232916.jpg

b0072176_10234952.jpg

b0072176_10241677.jpg


(1枚目 LUMIX LX3、2〜5枚目 LUMIX G1; G VARIO 45-200mm )
[PR]
by photo-photo | 2009-09-26 10:46 | スナップ