はちみつのツボ

タグ:G1 ( 48 ) タグの人気記事

毎日降ってます

b0072176_044282.jpg

今年は冬らしい冬で、毎日雪が降ってます。寒さにくじけてちょっと
活動停止中ですけど、そろそろ日も長くなり始めたことですし、
ぼちぼち撮っていこうと思っています。
[PR]
by photo-photo | 2011-01-29 00:48 | 雪と氷

春まで

b0072176_21253292.jpg

雪が降り始めました。今日の雪は積もりそう。
誰も迎えに来なかったら、春まで眠りにつくのかなあ。
[PR]
by photo-photo | 2011-01-06 21:27 | スナップ

クリスマス・ツリー

b0072176_1484978.jpg

クリスマスまであと1週間。今年もあと2週間ですね。
毎年思うことですが、年々、月日のたつのが早まる気がします。
[PR]
by photo-photo | 2010-12-19 14:12 | イルミネーション

霜の降りた朝

b0072176_21444775.jpg

フォトショでモノクロ変換してみました。
今年は、今のところ暖かく経過していて、霜の降りた朝もまだ数えるほど。
例年よりも楽してます。
しかしまあ、冬はこれから本番。備えあれば憂いなし。そろそろ雪も覚悟しなければ
ならない時期です。
[PR]
by photo-photo | 2010-12-05 21:52 | 花や葉っぱ

Noktonで室内撮り!

散歩に行けない雨の日には、室内撮りなどして過ごします。
b0072176_22175530.jpg
b0072176_22181740.jpg

その名のごとく、夜に強いNoktonですが、当然室内撮りにも威力を発揮します。
比較的暗い室内でも、ISO100から400で撮れるのは魅力的です。
これぐらいだとぼけすぎかなという気もしないでもありませんが、
いざとなったら、明るいということと、大きなボケが使えるのは
アドバンテージかと思います!
[PR]
by photo-photo | 2010-11-28 22:23 | 動物

ネコに呼ばれました!

だいぶ前に注文して、待ちに待ってやっとこさやってきたNoktonなのである。
暗い場所での性能と光源ボケの具合を見たいなと思っていたら、
どこからともなくネコが現れて、こっちこっちと呼ばれたのである。
b0072176_2251817.jpg

[PR]
by photo-photo | 2010-11-27 22:09 | 動物

紅葉の時期です

b0072176_2238338.jpg

b0072176_22472755.jpg

b0072176_2250123.jpg

去りゆく季節を惜しむかのように、ぽつりぽつりとスナップ。
[PR]
by photo-photo | 2010-11-16 22:53 | 花や葉っぱ

秋色

b0072176_0212848.jpg

秋も深まってまいりました。そろそろ、暖かさに惹かれる季節。
[PR]
by photo-photo | 2010-11-09 00:26 | 花や葉っぱ

秋も深まる頃ですが・・

b0072176_1017522.jpg


10月もいつの間にやら後半戦。そろそろ秋も深まる頃かと思いきや、日差しはまだまだ強く、でももちろん夏のようでもなくて、なにやら中途半端な季節です。特に今年は気温が高くその傾向が強いような。

まあ、活動するには一番良い時期なんですけどね。
写真的にはちょっと難しい。何を撮っていいのか迷う時期ではあります。
[PR]
by photo-photo | 2010-10-17 10:24 | 花や葉っぱ

バラ

b0072176_21293032.jpg


レタッチは全てiPadのアプリで。
この頃は,フォトショップの出番は全くなくなってしまった。
ある意味すごい時代になったものである。
[PR]
by photo-photo | 2010-10-08 13:02 |