はちみつのツボ

タグ:FA77 limited ( 70 ) タグの人気記事

目力

b0072176_14185194.jpg

近所の庭園まで紅葉を撮りに行った帰り道、住宅街を歩いていたら
何か感じるものがありました。ふっと道ばたの盆栽棚を見ますと
そこには余りにもぴたりとはまり込んだようにネコが居りまして、
しかも目力が半端じゃなかったのです。

紅葉撮り用にちょうど持っていたK-5とFA77で。
[PR]
by photo-photo | 2012-12-06 14:24 | 動物

初雪

b0072176_05235.jpg

先週、初雪が降りました。
初雪でどっさり降る年もありますが、今年は比較的マイルドな冬の訪れ。
さらりと白くなった程度で直ぐに溶けました。

久しぶりの一眼K-5にレンズはFA77です。
[PR]
by photo-photo | 2012-12-05 00:56 | 雪と氷

犬と戯れる

秋の夜長は部屋の中で犬と戯れるのが何より(^^)
b0072176_232335100.jpg

こちら、新入り。かなりやんちゃです。
b0072176_23261129.jpg

こちら先輩犬。大分落ち着きが出てきました。

レンズはFA77mm で、ボディはK-5です。
[PR]
by photo-photo | 2012-10-02 23:33 | 動物

庭のバラ

b0072176_15401088.jpg

今年のバラは、結構いい感じで咲いてくれています。
[PR]
by photo-photo | 2012-06-05 15:41 | 花や葉っぱ

公衆電話

b0072176_0405840.jpg

ケータイに完全にポジションを奪われてしまった公衆電話。
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の舞台は2015年の設定ですが、たびたび
この緑色の公衆電話が登場します。アニメが作られた1995~1996頃には
ケータイがこれほどもまで爆発的に普及するとは想像すら出来なかった
んだろうなと思います。
[PR]
by photo-photo | 2012-01-09 00:56 | 未分類

やっぱり今年の紅葉はいまひとつ。

b0072176_2343517.jpg

背景の木は毎年真っ赤に色づくモミジですけれども、今年は時機を逸したのか
それとももともとそんなものなのか、茶色に近い赤で今ひとつ。
というわけで、脇役に回ってもらいました。
でも、ほんの少しの時間差した日差しは気持ちのいいものでした。
[PR]
by photo-photo | 2011-11-17 23:48 | 花や葉っぱ

紅葉 見逃しました。

b0072176_23142039.jpg

11月中は例年より暖かい日が続いて,ちょっと得した気分を味わっておりましたが、
先週ぐらいから急に寒くなりまして、冬の到来を感じます。

そういえば毎年楽しみにしていた庭園の紅葉を取り損ねました。
何だかタイミングが合わなくて,ちょっと残念です。

画像はちょっと前に里山で撮った紅葉です。
[PR]
by photo-photo | 2011-11-15 23:24 | 花や葉っぱ

落ち葉

b0072176_22135449.jpg

紅葉の時期は足元にも楽しみがありますね。
[PR]
by photo-photo | 2011-11-11 22:16 | 花や葉っぱ

柿の実る丘で

b0072176_21433022.jpg

[PR]
by photo-photo | 2011-11-06 21:42 | 花や葉っぱ

いつの間にやら

秋も深まって来ました。
b0072176_18593024.jpg

今年もあと2ヶ月足らず。先日、2ヶ月分が一緒になっているカレンダーを
めくって,残り1枚になっていることに気付き,あらためて実感しました。
この1年は身の回りでもいろいろありましたし、ひどい震災もあったりで、
なんだか落ち着かないまま過ごしてしまったような気がします。

幸い、ここのところは天候も安定していて、いつもの年よりもはるかに
暖かい日が続いています。こういう落ち着いた時に後回しにしたことを
やって、なんとか遅れを取り戻したいものです。
[PR]
by photo-photo | 2011-11-03 19:12 | 花や葉っぱ