はちみつのツボ

タグ:FA43 limited ( 21 ) タグの人気記事

Merry Christmas!

b0072176_01052386.jpg

[PR]
by photo-photo | 2014-12-24 01:06 | 動物

台風の通り過ぎた日

b0072176_17172521.jpg

先週西日本に大雨を降らせた台風6号は,当地とは大分離れたルートを通り、太平洋へと去って行きました。多分その影響なのでしょう。その日は,ひときわ派手な夕焼けとなりました。
台風が過ぎてからの3日間は、避暑地にいるかの様な爽やかな気候にも恵まれ、大雨で被害を受けた地方の方には申し訳ないのですが、快適に過ごすことが出来たのです。
しかし、さすがに今日からはまた暑くなりました。これからが夏本番なのでしょう。もう一度気合いを入れ直して乗り切らなければ。
[PR]
by photo-photo | 2011-07-24 17:26 |

中秋の名月

b0072176_2055544.jpg

土曜日も仕事なのですが平日よりは早く終わるので、急げば夕景に何とか間に合います。
高台の棚田に着いてみると、残念ながら西の空はもう夕焼けのピークを過ぎていましたが、
東から綺麗な月が昇ってきました。帰ってから、そう言えば中秋の名月だったなと気がついて、
今日のうちにと急いでアップ。
[PR]
by photo-photo | 2009-10-03 21:01 |

昨日は大雪

b0072176_16153531.jpg
b0072176_16155012.jpg
PENTAX FA43 limited; LUMIX G1
昨日は久しぶりの大雪。今朝は雪かきで大忙しです。
[PR]
by photo-photo | 2009-02-01 16:18 | スナップ

何もない

b0072176_14133741.jpg

FA 43mm limited, K100D

お正月休みはハクチョウを撮りに郊外の田んぼに
遠征したのですが、見事に不発。

仕方なく、山並みだの、何もない雪原だのを撮ってました。
[PR]
by photo-photo | 2009-01-13 14:08 |

寒いので・・

部屋で温かくしています(^^;)

b0072176_024431.jpg


FA43mm, K100D
[PR]
by photo-photo | 2008-12-09 00:26 | スナップ

京都旅情 〜なんちゃって舞妓編〜

京都の町を背景に、ポートレイト撮影。


b0072176_8392456.jpg




b0072176_8395531.jpg




b0072176_8402864.jpg


全てFA 43 mm とK100Dにて



ブログに載せる画像は、どうしても風景中心になってしまうのですが、
実際に枚数でいって一番多く撮っている被写体は、実は自分の娘かも知れません。
まあ、単なる親ばかなのですが(苦笑)。

今回は、京都旅行の記念に、娘が舞妓体験というものをして来ました。

舞妓体験というのは、お店のスタッフに、着付け、化粧、髪結いなどをしてもらい、
舞妓さんのような出で立ちに変身させてもらうという企画です。
そのまま、町屋を改造したスタジオで専属のカメラマンに撮影してもらうのですが、
それだけではつまらないので、オプションで、舞妓さんの格好のまま近所を
散歩できるプランを選択して、京の街をバックに、家庭内撮影会を敢行してきた次第。

いわば、”偽装舞妓”なわけですが、それでも、外人観光客や修学旅行生などには
あちこちで囲まれて、本人もまんざらでもない様子だったのは、笑えました。
[PR]
by photo-photo | 2008-11-01 16:16 | ポートレイト

深まる秋

b0072176_8730100.jpg


OLYMPUS E-410 + PENTAX FA43 mm  マウントアダプター

「天高く、馬肥ゆる秋」とは言いますが、牛たちの食欲も旺盛のようでした。
秋は、人間も夏よりは食欲が増すように思います。冬に備えて皮下脂肪を
厚くしようという、自然の摂理なのでしょうが、やはり太りすぎには
注意ですね。
[PR]
by photo-photo | 2008-10-25 08:32 | スナップ

時には、日常を離れて。

b0072176_23345131.jpg

いつもは生活圏で撮影した写真を貼っていますが、
時には、こんな空もいいんじゃないでしょうか?

More...
[PR]
by photo-photo | 2008-06-20 23:50 |

帰り途

b0072176_14282534.jpg

PENTAX K100D + FA 43mm Limited

帰り道、まだ明るい空が綺麗だったので、車を降りて撮りました。
[PR]
by photo-photo | 2008-03-31 14:20 | スナップ