はちみつのツボ

タグ:E-PL1s ( 39 ) タグの人気記事

ガクアジサイ

b0072176_08475207.jpg
夜中から朝方まで、砂防情報のアラームが携帯から鳴り響いて、いまいち寝不足です。
山形は災害の少ないところで、ボーッとして暮らしていますが、ニュースを見ると数十年に一度という災害があちらこちらで起きていますから、用心に越したことはないのでしょう。

[PR]
by photo-photo | 2014-07-10 08:46 | 花や葉っぱ

オナガガモの群れに遭遇

b0072176_16203531.jpg

2月のある日、初めて訪れた郊外の沼でオナガガモの群れに遭遇しました。
[PR]
by photo-photo | 2012-03-21 16:24 |

春が遠い

b0072176_1662635.jpg

3月も下旬だというのに、相変らず寒い日が続いています。
街中にも至る所に雪が残っているし、新雪が積もる日さえあります。
こんなに寒く長い冬はちょっと記憶になく、本当に春が待ち遠しいです。
[PR]
by photo-photo | 2012-03-21 16:13 | スナップ

Bokeh !

b0072176_22151461.jpg

ここ数日雪が降り続いて、どこもかしこも真っ白。
こんな時期は、何か色のあるものが撮りたくなります。
[PR]
by photo-photo | 2012-01-30 22:23 | スナップ

相変わらず寒い

b0072176_2394281.jpg
今週に入って大雪は降っていませんが、気温は上がらず積もった雪も溶けずに寄せられたままです。
[PR]
by photo-photo | 2012-01-18 23:13 | スナップ

寒い日が続きます。

b0072176_1412238.jpg

今年は年末から根雪になって、市街地でも40cmを超える積雪。
何とか冬らしい写真も撮りたいと思うのですが、冷え込みも厳しく
長時間外にいるのはなかなか辛いものがあります。
[PR]
by photo-photo | 2012-01-12 14:05 | 花や葉っぱ

あけましておめでとうございます

b0072176_23221377.jpg

去年よりもいい年になりますように。
[PR]
by photo-photo | 2012-01-01 00:00 | 雪と氷

Sugar Town

b0072176_2229169.jpg

真っ白になりました。
[PR]
by photo-photo | 2011-12-28 22:33 | 雪と氷

クリスマスもあっという間に終わり・・

b0072176_2353281.jpg

今年のクリスマスは曜日には恵まれていましたよね。
でも、その割には街は静か。バブルの頃にはクリスマスと言えば
教徒でもないくせに大騒ぎしてましたけど、この頃はどうなんだろう。
まあ、世の中真面目になったと喜ぶべきか、ちょっと寂しいと言うべきか。

まあ、今年はいろいろありましたし、原発の問題などはまだ片付いていませんから
そういう気分にもなれないのかも知れません。

来年は今年よりもいい年であって欲しいですね。
[PR]
by photo-photo | 2011-12-25 23:12 | スナップ

ワイングラスとテーブルクロス

b0072176_2226479.jpg

そういえば、このレンズを使うのは結構久しぶりです。
これからの季節、外でもちょっと使おうと思います。
[PR]
by photo-photo | 2011-12-24 22:28 | テーブルフォト