はちみつのツボ

タグ:花 ( 74 ) タグの人気記事

今日も桜

b0072176_031956.jpg

前回と同じ場所の桜。同じレンズで。
買うのにちょっと思い切りを要したノクチクロンですが、引いて良し、寄って良しなので、思った以上に稼働率も高くなっています。
大口径特有の気難しさもなく、開放から安心して使えます。
[PR]
by photo-photo | 2014-04-26 00:36 | 花や葉っぱ

暑い日が続きます。

b0072176_14175830.jpg

連日の夏日。そろそろ一雨欲しいところです。
[PR]
by photo-photo | 2013-06-14 14:20 | 花や葉っぱ

tulip

b0072176_12533299.jpg

去年の秋、寒さをこらえながら植えたチューリップが良い具合に咲きました。
[PR]
by photo-photo | 2013-05-08 12:54 | 花や葉っぱ

コスモス

b0072176_9334182.jpg

田んぼが黄色く染まって、コスモスが咲いて、
なんだかんだ言ってももう秋ですな〜
[PR]
by photo-photo | 2012-09-23 09:34 | 花や葉っぱ

庭のバラ

b0072176_15401088.jpg

今年のバラは、結構いい感じで咲いてくれています。
[PR]
by photo-photo | 2012-06-05 15:41 | 花や葉っぱ

GW突入!

b0072176_19561698.jpg

急に暖かくなって花も一斉に開花。
うかうかしているうちに桜もソメイヨシノはもう葉桜状態。
かろうじて体裁を保っていたしだれ桜を撮ってみました。
[PR]
by photo-photo | 2012-04-30 20:02 | 花や葉っぱ

中途半端な季節

b0072176_14114417.jpg

今日も朝から蒸し暑い。それでも日差しが強くない分ちょっとはいいかと、久しぶりに昼の散歩に出てみました。近くの公園には萩の花が咲いていて、秋を感じさせますが、ちょっと歩いただけで汗ばむ暑さ。もう少し涼しくなってくれた方が、活動するにはいいようです。

今回の写真はK-5で。夏前に買ったのに、あまり出動させてませんでした。涼しくなったら、活躍させたいと思っています!
[PR]
by photo-photo | 2011-09-17 14:22 | 花や葉っぱ

雨に濡れてます。

b0072176_22222734.jpg

こちら東北は梅雨入りがまだなのか、あるいは空梅雨なのか、
雨も時々降りますけれども、どちらかというと晴れの日が多いです。

写真は大雨が降ったあとのもの。雨もほどほどに降る分には悪くないです。
[PR]
by photo-photo | 2011-06-17 22:29 | 花や葉っぱ

雨上がり

b0072176_8511272.jpg

雨上がりは平凡な景色も輝かせてくれます。
[PR]
by photo-photo | 2011-06-16 08:52 | 花や葉っぱ

バラ

b0072176_22134286.jpg

この時期はバラが次々に咲くのはいいのですが、毎日撮ってると
さすがに同じような画像ばかりになってきます。
ということで、モノクロにしてみたり、テーブルフォトにしてみたり。
ちょっと変化を付けてみました。
[PR]
by photo-photo | 2011-06-15 22:27 | 花や葉っぱ