はちみつのツボ

タグ:犬 ( 22 ) タグの人気記事

Merry Christmas!

b0072176_01052386.jpg

[PR]
by photo-photo | 2014-12-24 01:06 | 動物

GRで犬を撮ってみました。

b0072176_22501516.jpg

RICOH GRで犬を撮ってみました。AFはSONY RX1よりちょっと速くて、Olympus Penよりは遅いです。犬はじっとしていれば撮れるというレベル。
ボケは、なかなか好みです。
[PR]
by photo-photo | 2013-06-10 22:57 | 動物

RX1で犬撮り

b0072176_23554796.jpg

画質については文句の付けようのないRX1ですが、AFのスピードは凡庸です。
犬もこんな風にじっとしてくれているときは良いのですが、動いているときは
ちと厳しいです。
[PR]
by photo-photo | 2012-12-13 00:03 | 動物

犬と戯れる

秋の夜長は部屋の中で犬と戯れるのが何より(^^)
b0072176_232335100.jpg

こちら、新入り。かなりやんちゃです。
b0072176_23261129.jpg

こちら先輩犬。大分落ち着きが出てきました。

レンズはFA77mm で、ボディはK-5です。
[PR]
by photo-photo | 2012-10-02 23:33 | 動物

GRDⅣで室内撮り

b0072176_0382390.jpg

AFの速さと、高感度のノイズ低下で室内撮りもOKという感じです。
[PR]
by photo-photo | 2011-11-22 00:40 | 動物

Noktonで室内撮り!

散歩に行けない雨の日には、室内撮りなどして過ごします。
b0072176_22175530.jpg
b0072176_22181740.jpg

その名のごとく、夜に強いNoktonですが、当然室内撮りにも威力を発揮します。
比較的暗い室内でも、ISO100から400で撮れるのは魅力的です。
これぐらいだとぼけすぎかなという気もしないでもありませんが、
いざとなったら、明るいということと、大きなボケが使えるのは
アドバンテージかと思います!
[PR]
by photo-photo | 2010-11-28 22:23 | 動物

ちょっと物憂げ

b0072176_103529.jpg
先月8歳になりました。実は冬の間危篤状態が続いていたのですが、何とか元気になってくれました。もう少し私の散歩の相手をしてくれそうです。
[PR]
by photo-photo | 2010-04-09 10:10 | 動物

アイドル撮り〜

b0072176_21521890.jpg

話しかける時、つい幼児語になっている・・・・
気を付けねば。
[PR]
by photo-photo | 2010-04-07 21:53 | 動物

寒い日

今日は一段と寒くなり、しかも1日中雨。
山からはそろそろ雪便りが届く季節となりました。

b0072176_14472486.jpg

寒さもある程度続くと身体が馴染んでくるものですが、
まだ無防備なこの時期にやってくる寒さは、人を
出不精にするようです・・
[PR]
by photo-photo | 2009-10-26 15:13 | 動物

仙台市一番町通り

b0072176_147245.jpg
杜の都、仙台市の中心地。
仙台へは家族と時々買い物に出かけますが、この日は女房・子供にはちょっとした用事があって、私はその運転手として同行。待っている間暇なので、犬も付き合わせました。

シルバーウイーク最終日でしたが、あいにくの雨。犬と公園でも散歩していようというあては外れてしまいましたが、それでも一番町にはアーケードがあって、濡れずに犬と彷徨うことができました。

それにしても家の犬は普段は家の中、散歩するのも近所だけなので、実はこんなに沢山の人を見るのは初めて。ちょっとビックリしたかも知れません・・・
[PR]
by photo-photo | 2009-10-01 14:21 | スナップ