はちみつのツボ

タグ:写真 ( 124 ) タグの人気記事

群青

群青色の春の空。
b0072176_23364023.jpg

一番星も写してみましたが、広角なのでよく見ないと分かりませんね(^^;)
[PR]
by photo-photo | 2007-04-13 23:38

白梅と雨

10日も続いた春先の寒波もようやく去ったようで、今朝は
何だか生ぬるいような、細かな雨が降っていた。
咲きかけながら、寒さに当たって一時休眠していた梅も
久しぶりに活動を開始したよう。
こんな日は、雨もまた楽し、である。
b0072176_18292648.jpg
b0072176_18294229.jpg

GRDマクロモード      2枚目は日中シンクロ使用。
[PR]
by photo-photo | 2007-03-25 18:35

1ヶ月ぶりの雪

夜から降り続いた雪。春の淡雪というには、ちょっと本格的な
降り方であった。
b0072176_8332598.jpg

除雪車も久しぶりに町を走り回っていた。おそらく今シーズン最後の
一仕事となるのであろう。
b0072176_8361317.jpg
空の色まで冬に逆戻り。
b0072176_8351443.jpg

まあ、一旦寒くなった方が、これから訪れる春のありがたみが分かるという
ものかも知れない。
[PR]
by photo-photo | 2007-03-15 08:35

早春の川原

カメラ片手に、早春の川原を散歩。
b0072176_8345491.jpg
例年と違い残雪もなく歩きやすい。
b0072176_8352272.jpg
b0072176_8354944.jpg
まさに、水も温む頃。
[PR]
by photo-photo | 2007-03-12 08:37

久しぶりのエントリー

仕事だの、親戚関係などでごたごたして、なかなかゆっくり
写真も撮れず、鬱々とした日々を過ごしておりましたが、
それもようやく一段落。
よお〜し、撮るぞー!思ったら、季節はいつの間にか春へと変わっていた。
やはり、季節の変化ぐらい感じられる余裕を持って、生活したいものである。
b0072176_18513445.jpg
b0072176_18551079.jpg
b0072176_18552563.jpg
b0072176_18553594.jpg
b0072176_18554544.jpg
b0072176_18555445.jpg

PENTAX K100D+ FA43/F1.9 limited
[PR]
by photo-photo | 2007-03-08 18:58

unicorn

b0072176_9582035.jpg

いつもは何とか避けたくなる、水銀灯?の色かぶりだが、
こうして赤と合わせると、悪くない。
店にはもうちょっと寄って撮りたかったが、ちょっとハードなイメージで
オッサンには近寄りがたかった・・・
RICOH GRD
[PR]
by photo-photo | 2007-02-02 10:02

もどかしさ

痒いところまで、届くような、届かないような・・・
b0072176_12142319.jpg

[PR]
by photo-photo | 2007-02-01 12:14

街角の時計

b0072176_13544415.jpg

新しく再開発された街、広くきれいになった歩道に立つ時計。
誰もが腕時計や携帯電話を持つ現代、街角の時計は時間を知る
というよりは、オブジェとしての役割の方が大きいのかも知れない。
K100D+smcPENTAX-M50mm/F1.4
[PR]
by photo-photo | 2007-01-27 14:18

柔らかな冬

冬には色々な表情があるが、今年は特に柔和なイメージ。
b0072176_8472758.jpg

PENTAX K100D+FA77 Limited/F1.8

私の住む県では、雪を観光資源として使ったお祭りや、
体験ツアーがあるが、暖冬と少雪のため、どれも今年は
苦戦しているとか。雪像を作るため、山からわざわざ雪を運んだり、
地吹雪体験ツアーは中止せざる終えなかったりと、
いつもの年にはない、苦労があるようだ。
[PR]
by photo-photo | 2007-01-26 08:49

公園のネコ

ここ2〜3日は仕事で多忙・・・
しかも、あまり心地よくない忙しさである。
撮影もあまりできず、ストレスが溜まり気味。

こんな時には、癒し系の動物写真をアップ。
数日前に撮った公園のネコ。
寒さにある程度は順応できるのか、暖冬だからか
意外にのんびりムードである。
b0072176_8401777.jpg
b0072176_8404319.jpg
b0072176_8405611.jpg

[PR]
by photo-photo | 2007-01-23 08:47