はちみつのツボ

ねぶたがやって来た!

b0072176_0102755.jpg

明日から始まる東北六魂祭。震災以後の東北を盛り上げようと始まったお祭り、
仙台、盛岡、福島と巡って、今年は山形市で開催されることになりました!

分割してトラック3台で運びこまれたという青森のねぶたは、組み立てられて
市役所前でスタンバイ。明日の本番を待ちます。
[PR]
# by photo-photo | 2014-05-24 00:16 | スナップ

今日も桜

b0072176_031956.jpg

前回と同じ場所の桜。同じレンズで。
買うのにちょっと思い切りを要したノクチクロンですが、引いて良し、寄って良しなので、思った以上に稼働率も高くなっています。
大口径特有の気難しさもなく、開放から安心して使えます。
[PR]
# by photo-photo | 2014-04-26 00:36 | 花や葉っぱ

さくら、さくら

日本人のほとんどが待ち望んでいる、桜の開花。
ここ北国に暮らす者にとっては尚更です。

去年は満開を迎える前に季節外れの積雪に見舞われたりして、不発に終わったわけですが、今年は開花から満開まで安定した天気が続いており、お陰で昨年の分まで十分に桜を堪能できています。
b0072176_23501349.jpg

[PR]
# by photo-photo | 2014-04-23 23:55 | 花や葉っぱ