はちみつのツボ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Noktonで室内撮り!

散歩に行けない雨の日には、室内撮りなどして過ごします。
b0072176_22175530.jpg
b0072176_22181740.jpg

その名のごとく、夜に強いNoktonですが、当然室内撮りにも威力を発揮します。
比較的暗い室内でも、ISO100から400で撮れるのは魅力的です。
これぐらいだとぼけすぎかなという気もしないでもありませんが、
いざとなったら、明るいということと、大きなボケが使えるのは
アドバンテージかと思います!
[PR]
by photo-photo | 2010-11-28 22:23 | 動物

ネコに呼ばれました!

だいぶ前に注文して、待ちに待ってやっとこさやってきたNoktonなのである。
暗い場所での性能と光源ボケの具合を見たいなと思っていたら、
どこからともなくネコが現れて、こっちこっちと呼ばれたのである。
b0072176_2251817.jpg

[PR]
by photo-photo | 2010-11-27 22:09 | 動物

散りかけたバラ

b0072176_11124664.jpg

ほとんど手入れもしていないバラですが,今年は繰り返し咲いては、目を楽しませてくれました。今年は今のところは寒さの訪れも遅く、11月になってから新しい花がまた咲いたのですが、そろそろ限界のようです。次に咲くのは来年の春でしょう。
[PR]
by photo-photo | 2010-11-26 08:34 | 花や葉っぱ

古都の紅葉

仕事で奈良に行く機会がありまして、しかも運良く天気に恵まれました。
この頃ゆっくり撮影することもできなかったのですが、合間、合間に
紅葉も撮ることができました。
b0072176_20303345.jpg

b0072176_20312095.jpg

b0072176_2032687.jpg

1枚目と2枚目は、パナのコンパクトLX3で、3枚目がE-P1です。
LX3はしばらく使ってませんでしたけど、以外とやるなあという感じ。
新型のLX5が出たようですが、まあコンパクトは当分これでよさそう。
むしろ、GRDⅢあたりがまた気になり出しましたが、カメラばっかりあっても
仕方ないので、我慢我慢。
[PR]
by photo-photo | 2010-11-20 20:38 | 花や葉っぱ

紅葉の時期です

b0072176_2238338.jpg

b0072176_22472755.jpg

b0072176_2250123.jpg

去りゆく季節を惜しむかのように、ぽつりぽつりとスナップ。
[PR]
by photo-photo | 2010-11-16 22:53 | 花や葉っぱ

秋色

b0072176_0212848.jpg

秋も深まってまいりました。そろそろ、暖かさに惹かれる季節。
[PR]
by photo-photo | 2010-11-09 00:26 | 花や葉っぱ