はちみつのツボ

カテゴリ:スナップ( 168 )

ねぶたがやって来た!

b0072176_0102755.jpg

明日から始まる東北六魂祭。震災以後の東北を盛り上げようと始まったお祭り、
仙台、盛岡、福島と巡って、今年は山形市で開催されることになりました!

分割してトラック3台で運びこまれたという青森のねぶたは、組み立てられて
市役所前でスタンバイ。明日の本番を待ちます。
[PR]
by photo-photo | 2014-05-24 00:16 | スナップ

横浜

b0072176_21105264.jpg

1月の末に仕事で横浜に行ってきました。
時間がなかったのですが、なかなか旅行する機会もないので早起きしてスナップしてきました。
普段は山に囲まれて生活しているので、やっぱり、海のある光景って良いなと思います。
[PR]
by photo-photo | 2014-02-14 21:19 | スナップ

朝の散歩

b0072176_132589.jpg

今朝の積雪、数㎝というところ。ここ数年に比べて格段に少なく、今のところ楽勝です!
ティアラにとっては初めて雪道の散歩。雪が珍しいらしく、あちこちで試食してみたら、白いひげの様になってしまいました。
b0072176_1358715.jpg

さて、今朝はE-P5に75mm/f1.8を付けて、散歩に持ち出してみましたが、たびたび右手親指が録画ボタンに触れてしまい、意図しない動画を量産して、ちょっとイラッとしました。帰ってから設定で録画ボタンに他の機能を当てはめましたが、根本的にE-P5はグリップしづらいと改めて思いました。今までは軽量のレンズしか使わなかったから、気にならなかったのかも知れませんが、犬の散歩を兼ねて撮る場合だと片手で撮影することが多いので、75mmをつけたE-P5はフロントヘビー過ぎました。
というわけで、いままでスルーしてきたOM-D E-M1が突然気になったりして、困ったものです。
[PR]
by photo-photo | 2014-01-13 13:45 | スナップ

正月

b0072176_23202641.jpg

年を越したばかりだと思っていたら、早くも10日も過ごしてしまいました。
この分だと、またあっという間に過ぎてしまうんだろうなと思います。
あまりドラマチックでなくても良いのですが、せめてつつがなく過ごしたいものです。
[PR]
by photo-photo | 2014-01-10 23:23 | スナップ

札幌出張

一泊二日で札幌まで出張に行ってきました。実質滞在時間が1日にも満たなかったのは残念。
b0072176_14295668.jpg

新千歳空港
b0072176_14303340.jpg
乗って帰ってきたのは、これよりもずっと小さな定員50名のジェット機
b0072176_14304955.jpg
道南上空
[PR]
by photo-photo | 2013-07-01 14:33 | スナップ

忙しいわけでもないのですが

b0072176_8301063.jpg

なかなかGRで遊ぶ暇がありません。時間の使い方が下手になったかなと思う
今日この頃です。
[PR]
by photo-photo | 2013-06-11 08:32 | スナップ

朝の散歩

朝夕の犬の散歩を日課としていますが、カメラも持参して、道すがら目についたものを撮って来ます。昨日のお供はOlympus Pen E-PL5にキットレンズを付けて。
b0072176_23442271.jpg
b0072176_23444428.jpg
b0072176_2345368.jpg

b0072176_2345177.jpg

小型軽量のキットレンズ。ほとんど使わないのですが、悪くはないです。
[PR]
by photo-photo | 2013-06-03 23:52 | スナップ

すすきの

b0072176_12305940.jpg

旅の楽しみといえば、やっぱり夜の散歩と途中で味あうおやつということになりましょうか。
b0072176_12344376.jpg
b0072176_1233351.jpg
b0072176_12335881.jpg

[PR]
by photo-photo | 2013-05-30 12:37 | スナップ

新千歳空港

b0072176_16193125.jpg

北海道へ行くのは4度目ぐらいですが、今回は何と約20年ぶり。
新千歳空港もだいぶ様変わりしていて、2回には小規模ながら航空博物館みたいな
展示もあって、フライトまでの時間も持て余すことなく楽しむことが出来ました。

画像は歴代JALの客室乗務員のユニフォーム。
[PR]
by photo-photo | 2013-05-28 16:22 | スナップ

札幌の夕景

b0072176_2341298.jpg

先週は仕事で札幌に出かけておりました。
道東とは言わずとも、せめて洞爺湖とか小樽とか函館あたりも
巡ってきたかったのですが、あいにく時間がありませんでした。
写真はホテルの部屋からの夕景。
[PR]
by photo-photo | 2013-05-25 23:10 | スナップ