はちみつのツボ

カテゴリ:テーブルフォト( 6 )

アスパラガス

畑で育てた(というかほとんど植えっぱなしの)アスパラガス。
収穫して、
b0072176_14153938.jpg

食す。
b0072176_14161293.jpg

旨かったです。

(一枚目、GRD4。 二枚目、RX1)
[PR]
by photo-photo | 2013-05-06 14:18 | テーブルフォト

昼下がり

b0072176_0234787.jpg

スタバの甘いコーヒーに、その後家に帰ってからイチゴ大福も。
今日は油断して甘いものを摂りすぎたことを、体重計に乗って反省したところです。
[PR]
by photo-photo | 2013-05-02 00:30 | テーブルフォト

言っても仕方のないことなのだけれども、

今年は暑すぎる!
9月も半ばだというのに、連日33度の酷暑。
日中は出かける気になれません。
b0072176_22392869.jpg

ところで、再発したコンデジ欲しい病ですが、Leica X2とSONY DSC-RX100とLX7で
悩んでいたところまではまだ良いのですが、今回発表になったRX1がまた悩ましい・・・

コンデジなのにセンサーはフルサイズ、それに35mmのどう見てもただ者じゃなさそうな
単焦点。スペックも超弩級ですが、価格もそれなり。
これからしばらく、E-P1に17mmパンケーキ付けて、シミュレーションしながら
考えるとします。
[PR]
by photo-photo | 2012-09-14 22:47 | テーブルフォト

寒い日には・・

b0072176_23343333.jpg

まあ室内で甘いものでも食べるのがいいかと・・
運動不足も相まって、ちょっと、腹回りがヤバクなってしまうのが難点ですが。
[PR]
by photo-photo | 2012-01-25 23:36 | テーブルフォト

ワイングラスとテーブルクロス

b0072176_2226479.jpg

そういえば、このレンズを使うのは結構久しぶりです。
これからの季節、外でもちょっと使おうと思います。
[PR]
by photo-photo | 2011-12-24 22:28 | テーブルフォト

多重露出

b0072176_0553940.jpg

夜になって写真を撮ろうと思い立ってはみたものの、もう遅い時間でしたので
部屋の中で、手頃なものを撮影。
1枚目はピントをずらして,2枚目は合わせて多重露出してみました。
[PR]
by photo-photo | 2011-10-16 01:01 | テーブルフォト