はちみつのツボ

カテゴリ:雪と氷( 21 )

氷柱成長中

b0072176_08011797.jpg
普段使いのGR。大抵カバンに入っています。全モデルのGR4に比べて、マクロで寄りにくくなったのが唯一の不満ですが、小さいボディながらよく映るので信頼出来るカメラです。
ところで、今年は冬の訪れが早く、どうなることかと思いましたが、年末頃からは平年並みの雪の量で、先ずは一安心。もちろん冬はこれからが本番。まだまだ安心は出来ない訳ですが・・
b0072176_08140752.jpg


[PR]
by photo-photo | 2015-01-11 08:14 | 雪と氷

年の瀬

b0072176_19171591.jpg
今年もあと少し。何だか、あっという間の1年でした。
毎年言ってるけど、年々月日の経つのが早くなるような様な気がします。



[PR]
by photo-photo | 2014-12-26 22:31 | 雪と氷

大雪の降る前に

今週は、爆弾低気圧による大雪に見舞われましたが、その少し前、程良い降雪のあった日の昼休み、高原まで車を走らせて撮ってきました。
b0072176_11183184.jpg
b0072176_11184655.jpg
b0072176_11191155.jpg
Camera: Olympus OM-D E-M1
Lens: M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO


[PR]
by photo-photo | 2014-12-20 08:52 | 雪と氷

3月の雪

b0072176_8512138.jpg

ここ数年は、何か季節がずれているように感じます。
今年の場合、前半は暖冬、後半はズルズルと寒さが続きます。
もういい加減雪は見なくていいのですが。
[PR]
by photo-photo | 2014-03-10 08:54 | 雪と氷

氷柱

b0072176_12514464.jpg

雪がわんさか降った後の氷柱は、透明感があって綺麗です。
それにしても、いい加減暖かくなって欲しいところです。
[PR]
by photo-photo | 2014-02-22 12:53 | 雪と氷

雪の温泉宿

1泊2日で近くの温泉に行ってきました。
風呂に入って、部屋から写真を撮って、飲んで寝てと
充実した? 休日を過ごしてきました。
b0072176_22291195.jpg

[PR]
by photo-photo | 2014-02-12 22:35 | 雪と氷

竹林に雪

b0072176_143398.jpg

今年は少雪。ここ数年大雪でうんざりでしたから、時にはこんな冬があってもいいのかも
知れません。
その代わりに、冬らしい写真はあまり撮れませんから、ちょっと吹雪いたら
チャンスとばかりに喜んで出かけることにします。

シズル感とか、そんなのが出れば良いな、と思って撮った一枚。
[PR]
by photo-photo | 2014-02-08 14:09 | 雪と氷

GRで風景を

b0072176_8191343.jpg

RICOH GRといえば街中のスナップが得意というイメージで、たしかにその特徴が最も生かされるのはそういう場面だとは思うのですが、風景撮りに使ってももちろん悪くないと思います。
[PR]
by photo-photo | 2014-01-06 08:25 | 雪と氷

冬の訪れ

b0072176_838468.jpg
b0072176_8414888.jpg


RICOH GR
[PR]
by PHOTO-PHOTO | 2013-12-19 08:39 | 雪と氷

霧氷

b0072176_2240283.jpg

冷え込んだ朝、積雪を免れた雑草が輝いていました。
[PR]
by photo-photo | 2013-01-23 22:45 | 雪と氷