はちみつのツボ

カテゴリ:渓流( 4 )

山に行ってきました。

b0072176_14305194.jpg

良く晴れた日曜日、陽気に誘われて山に行ってきました。
といっても、歩いて登ったわけではなく、林道を車で走って良さげな所で停まって
撮ってきただけです。それでもこの時期の緑は清々しくて良い気分転換になりました。

画像の花はタニウツギ(実はネット検索して初めて知りました)。
この時期の山では結構あちこちで咲いています。
[PR]
by photo-photo | 2013-06-04 15:48 | 渓流

RX1で撮る渓流

今年は冬の訪れが例年より少し遅いようで、まだ山林に入ることが出来ました。昼休みに息抜きを兼ねて三脚持って出かけてきました。
b0072176_21263964.jpg

SONY DSC-RX1 ISO=50 f/20 露光時間1.0 sec.
[PR]
by photo-photo | 2012-12-03 21:31 | 渓流

濡れ落ち葉

b0072176_135735100.jpg

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8ですが、コンパクトな作りなのでE-P1に付けても以外とバランスは良いのですが、ちょっとAFはもたつきます。G1ではかなり快速でストレス無く撮影できます。手ぶれ補正は余り頼れないレベルのような気がしますが、無いよりはもちろん良いです。
[PR]
by photo-photo | 2009-10-31 14:02 | 渓流

秋の沢

b0072176_917145.jpg

深い山から流れ出る沢ですが、林道から近いこともあり
雪の時期以外は容易にアクセスできます。

禁漁期なので釣り人もなく、撮影にはもってこいの時期かも。
でも一旦雪が積もり始めたら、容易には近づけなくなってしまいます。
[PR]
by photo-photo | 2009-10-30 08:54 | 渓流