はちみつのツボ

カテゴリ:未分類( 255 )

紅一点

b0072176_1851199.jpg


LUMIX DMC-LX3 マクロ
これはちょっと前の画像。
ここ数日は、少し寒さが緩みました。
日陰に少しだけ残っていた雪も、もう溶けたようです。
[PR]
by photo-photo | 2008-11-27 18:58

オオヤマザクラ

平地の桜はもうとっくに散ってしまったが、山の桜はまだまだ健在。
b0072176_1052061.jpg

PENTAX K100D , FA 77mm limited
夕暮れ空をバックに、高台に咲くオオヤマザクラを撮ってみた。街中と違い街灯もないので、桜の花を浮き上がらせるためには、スローシンクロを使用した。遠くの山と足元に灯り始めた街の灯りはボカして、ちょっと浮世離れした雰囲気にしたつもり。

b0072176_1091825.jpg

GRDだとこんな感じで、こちらはまあ、実際の見た目に近い。
[PR]
by photo-photo | 2007-05-08 10:15

朝の散歩撮影から

b0072176_2342364.jpg
GW前半の2連休、犬にせがまれ朝の散歩。天気が怪しいときや時間の無いときはポケットにGRDを忍ばせるだけだが、雨の心配は全くなさそうだったのでK100Dもたすきがけにして持ち出した。
b0072176_2395322.jpg


b0072176_23172239.jpg
b0072176_231538100.jpg
b0072176_23165128.jpg
ソメイヨシノはもう散ってしまったが、他の品種やサクラ以外の花が、次々に咲き始めている。
b0072176_2312334.jpg
畑の作物なども面白い。
b0072176_23151647.jpg

あちこち撮影しながら散歩すると、1時間ぐらいはあっというまに過ぎてしまう。お供の犬はというと私がカメラを構えている間は、暇そうにしながらもちゃんと待っている。
b0072176_23324187.jpg
まあ、お利口にしていたご褒美にと、帰ってから十分に洗ってやることにしよう。
[PR]
by photo-photo | 2007-05-01 23:34

三日月と天の川

b0072176_11182883.jpg

昨日は三日月。
ライトアップされた桜の列を、天の川に見立てて一緒に写し込んでみました。
昨日持ち出したレンズはFA43 mm/F1.9 limited
ちょうど良い画角だったと思います。
[PR]
by photo-photo | 2007-04-20 11:25

夜桜

b0072176_109573.jpg

ようやく桜が咲き始めた。
街灯に照らされた桜に寄って撮ってみる。
[PR]
by photo-photo | 2007-04-19 10:13

異空間への入り口

b0072176_14215346.jpg

桜という花はただ綺麗なだけでなく、もともと神秘的な雰囲気を
秘めていると思うが、さらにカーブミラーを利用して不思議な感じ
に撮ってみました。
[PR]
by photo-photo | 2007-04-16 14:26

群青

群青色の春の空。
b0072176_23364023.jpg

一番星も写してみましたが、広角なのでよく見ないと分かりませんね(^^;)
[PR]
by photo-photo | 2007-04-13 23:38

久しぶりの夕景

日が長くなり、半年ぶりに仕事帰りに夕景が撮れる時期になった。
つい嬉しくなって、夕日の見える高台へ寄ってみる。
b0072176_23294694.jpg

[PR]
by photo-photo | 2007-04-07 23:30

広角マクロ

川原の土手にも小さな花が咲き出した。
こうなるとマクロの季節である。
GRDの広角マクロで、オオイヌノフグリを撮ってみた。
小人にでもなった気分。
b0072176_17174059.jpg

[PR]
by photo-photo | 2007-04-07 17:18

春の空

b0072176_2322637.jpg

黄砂の影響もようやく無くなり、晴れた朝。
[PR]
by photo-photo | 2007-04-04 23:26