はちみつのツボ

FA77/1.8 limited

最近、新しい機材を追加したので、ちょっとお披露目。
b0072176_15205799.jpg
b0072176_1521761.jpg
b0072176_15211723.jpg

PENTAX K100D + FA77/1.8 limited

ずっと天気が悪かったので、外で撮ったのは今日が初めて。
このレンズはボケ味と、立体的な描写に優れているという
ことで定評がある。いろんなところで作例を見る度に欲しくなり
10月中旬にGRDの修理にキタムラを訪れた際に、
とうとう注文してしまった。
ところが最近、PENTAXの単焦点レンズ、
特にFAレンズは品薄とのことで、注文してから1ヶ月待った。

撮ってみた感想であるが、
やはりいつも使っている、コンパクト機とは勝手が違う。
例えるなら、「スイート・スポットが小さい」という感じで、
ミスショットも繰り返しそうだが、ツボにはまるとかなり
よさそう、という意味である。
使いこなすには、まだまだかかりそうであるが、
それもまた楽しみの一つであろう。
[PR]
by photo-photo | 2006-11-21 15:59